映画・テレビ・DVD~芸能界☆つれづれ日記

映画 テレビ アイドル スター 人気の芸能人 スクープ お笑い ドラマ DVDをみんなで楽しもう♪

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶彩画家の絵本   自費出版から始まって

青少年が起こした凄惨(せいさん)な事件の続発や、
父親の死をきっかけに佐賀の陶彩画家が自費出版で
「命のつながり」をテーマにした絵本を作った。

ヤフーニュースより

話題を呼んで、
ベストセラーになっています。

ベストセラー絵本関連商品はこちら


スポンサーサイト

なら漬けなんて言っても

酒気帯び運転をしたとして道交法違反に問われ
「なら漬けを食べた」と無罪を主張していた東京都練馬区、
家庭教師、大里順比古被告(60)に対し、甲府地裁は13日、
罰金25万円(求刑・罰金30万円)を言い渡した。

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000031-mai-sociより

なら漬けは、おいしいけど、
お酒に弱い人には、危険なものなのかもしれませんね。
お漬物は、おいしいですけどね。


おいしい漬物の商品はこちら

原子力発電所の制御棒

原発の事故ってなんだか結構多くないスか?
それもなんだかちゃんと報告されてないよーな。
なーんか不透明感が残るナァ…

確かに地球温暖化対策の代替エネルギーとしては、原発に重要性があるのはわかる。
でもさー、もしもの事が起きたら、放射能の被害は、水力や火力発電の比じゃないからネ。

ボロボロ出てくるこういう報道見てると、原子力を安全に使いこなす技術力がまだ完成されてないように思うんだよネ。
信頼性に欠けるっつーかさ。

なにより優先されるべきは、まず安全でしょ。
「東京に原発を!」って本があったように思うけど、
本当に原発が安全だっつーなら、人が少ないところばっかりに作るんじゃなくて、東京に作ってみろっつーんじゃ。

今回のは、事故の情報が共有できなくて、失敗が他のところに生かされてなかったということもあるらしい。
なんでも、日立とか東芝とか、それぞれ最先端の技術を競っているので、その情報が流出するのを恐れたこともあったとの報道。

一歩離れて考えてみると、アメリカなんかはさ、国として何か課題があるときは、最高の英知を集め、資金を投入して、最高の結果を出す瞬発力があるように思う。
日本はそういうの弱いよネ~。
まあ、アメリカは間違った方向に行くときも一気に行ったりするから、一長一短あるのかもしれませんが…。

ホーム

Home

最近の記事

カテゴリー

リンク

RSSフィード

seoparts

  • seo

track word

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

Add to Google

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング

テクノラティプロフィール

テクノラティのお気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。